ワンオクTakaがまたまたやらかすゲスコメント!自慢がスッカリ逆効果で影響は?
今年に入って、SNSでのファンストーカー発言や、海外活動が成功しているかの発言で世間から批判を浴びたバンド「ONE OK ROCK」のTakaさん。
その直後に、火消しに躍起になっている姿を見て、ファンですらも失望する始末でした。
あまりの勘違い発言や、ファン軽視に今やすっかり以前のポジションを失ってしまいました。
今回はワンオクTakaがまたまたやらかすゲスコメント!自慢がスッカリ逆効果で影響は?などの情報をお伝えしていきます。
ワンオクTakaがまたまたやらかすゲスコメント!

出典:freevitathemes.com/
今年に入ってから何かと物議を醸す発言で総叩きにあってしまった”ワンオク”ことONE OK ROCK。
ヴォーカルのTakaさんは、歌手の森進一さんと森昌子さん夫妻の子供であり、元ジャニーズでも有名です。
様々な不祥事でほぼ解雇に近い形で事務所を退所することになったのですが、ロック歌手へと転身し、ジャニーズからのファンが大勢ついていました。
そんな中、こうしたジャニーズ時代からのファンを軽視する発言をSNS内で語り、炎上しました。

出典:http://ro69.jp/
その時の話を端的にまとめると「海外まで日本のファンはついてくるな」と言うものでした。
「自分達は世界が舞台だから、前列を日本人に埋められるのは心外」と言った主旨です。
これには、ファンを馬鹿にし過ぎ、本気で世界に通用していると思っているのか、天狗になっているとネットでは大炎上しました。
炎上にすっかりビビってしまったのか、Takaさんはすぐに謝罪コメントを出します。

出典:musicman-net.com/
その姿勢が、必死に媚びているようなものでしたので「全然ロックじゃない」、「情けない」などの意見が飛び交います。
こうした思いは、熱狂的なファンからも出ており、スッカリリスナーを減らした格好になります。
普通は、これに懲りてSNSでは当り障りない発言に終始するものですが、何故かTakaさんは懲りもせずに、再び問題発言をしてしまいます。
恐らく、かなりの自意識過剰からくる言動なのでしょう。

出典:jp.pinterest.com/
今回の問題発言は、千葉県でのライブ中に50人以上が体調不良を訴え、更には21人の人が病院に運ばれたことに関連したものです。
これに対し、Takaさんは「いつものことだからあんまりビックリしていない」などと無責任なコメントをしました。
「いつものこと」と話すTakaさんに対し、消防署などに確認したところ夏場の気温の高い時期でも、期間中1人か2人程度と正式コメントをしています。
つまり、21人以上も病院に搬送される事態は相当に異例なことだと言います。

出典:http://alljpop.co/
Takaさんのインスタのコメントは次の通りです。
いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど!
今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに・・・・明日はさらにぶっ飛ばしていきます!
だから覚悟してね!
こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!
だから・・・今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きずって明日が変にネガティブな雰囲気で始まるのは嫌だから、1人1人が今日楽しんだ気持ちを嚙み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ!

出典:http://okmusic.jp/
この報道に対してネットではどんな反応があるのでしょうか?
◆メッセの中ってLIVE中結構クソ暑いんだよな
◆どうせ仕込みだよwwwwww
◆アイドルのほうがこういう事故多いんでないの?
◆これだから日本のファンは・・・足引っ張りやがってとか楽屋裏でぼやいてそうなイメージ
◆ 劣化洋楽のやつらか。ライブ環境も劣化していくのだな
◆クソJ-POPバンドが好きな馬鹿共はモッシュやサークルのやり方もわかんねぇのかよwww
◆演歌バンドでそこまで熱中出来るのが凄い

出典:http://ro69.jp/
ネットでは当然批判的な声が多勢を占めています。
ワンオクTaka、自慢がスッカリ逆効果で影響は?

出典:https://www.google.co.jp/
今回の事故に関して、SNSだけではなく翌日のライブ中のMCの中で軽率な発言をします。
Taka「昨日なんか50人だか25人だか搬送されたみたいだけど、俺らのライブでそんなんザラだよ~」
Toru「おう、せやな」
Taka「なんで昨日だけピックアップされたか判らないけど!だったらいつもワンオク取り上げてよ」
と笑いながら話していて、更にヒンシュクをかっています。

出典:musicman-net.com/
軽薄過ぎる言動に、ファンでさえも呆れている始末です。
「俺たちのバンドはこんなの日常茶飯事でスゴイんだぜー」と言う意識がありありで、余程自慢なのでしょう。
しかし、気分が悪くなったり、搬送された人たちは「憧れのバンドを見てトリップ」したのではなく、熱中症と打撲や捻挫、中には骨折した人もおり、音楽やステージとは関係なく傷病を負ったに過ぎません。
これは明らかに運営側の落ち度で、メンバーやスタッフも併せて謝罪すべき問題です。

出典:http://natalie.mu/
Takaさんは「今回の事はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない」と発言しています。
ですが、メンバーやスタッフ、運営会社などは充分な措置がとれていなかったと言う事で、「業務上過失致傷」に問われても仕方がありません。
ましてや、毎回ライブする度に50人規模で怪我をしたり、熱中症で倒れる人がいるならその都度ニュースになっているでしょう。
実際はそんなことがないにも関わらず「こんなのザラ」と平気な顔で嘘を吐けてしまう神経も大きな問題です。

出典:http://www.oricon.co.jp/
仮に「本当に毎回ザラなこと」だった場合は、管理責任を問われるべきです。
どちらにしても、笑いながらこのことを話題にするのは、人間として大きなものが欠落しているとしか言えないでしょう。
まとめ
今回はワンオクTakaがまたまたやらかすゲスコメント!自慢がスッカリ逆効果で影響は?などの情報をお伝えしました。
ワンオクのライブで、多数の傷病人が出てしまい病院搬送は20人を超えると言う事態が起きました。
Takaさんは「俺たちのライブ」によって倒れる人が出たと勘違いしているようですが、単なる熱中症と骨折や捻挫などで、管理のずさんさを露呈したに過ぎません。
運営会社やメンバーやスタッフからも一切の謝罪もなく、責任すら感じていないようです。